鋼鉄的

台湾、中国、香港のお話

写真

自転車で岡山〜倉敷へ

投稿日:2008-08-21 更新日:

東京に行っていて、お盆で岡山に戻ってきている
10代女子友達が EOS kiss N を譲って欲しいということなので
倉敷まで行ってきました。

kissNは軽いし、写りも綺麗なので
持っておいてもいいかなと思ってましたが、最近NIKON
押され気味のキヤノンユーザーを増やすために売ることに。

クルマを売ってしまったので、自転車で行きました。

途中写真を撮りながらプラプラ行ってみましたが
片道1時間20分くらい。クルマだと40分くらい
なので思ったより早かったです。自転車の機動力は侮れない。

早めに着いたので、倉敷の観光地をまわってみました。

美観地区(←自分で「美」とか付けないで欲しい。恥ずかしい)

Lumix DMC-TZ3

スポンサーリンク

倉敷民芸館 結構広くて展示も充実してます。
大阪のより規模は大きい。

Lumix DMC-TZ3

美観地区は典型的な観光地で、地元民が見るべきモノはほとんど無いですが
奥深く路地を潜入すると、なかなか面白い店もあります。

Lumix DMC-TZ3

華道の道場のようです。風情がありました。

Lumix DMC-TZ3

帰り道の岡山ドーム
ドームといっても、スポーツができるほど広くはなく
中古車市やフリーマーケット、コスプレイベント等が
細々と開催されるだけ。

だんだん秋空になってきました。
今年の岡山は酷暑だった去年より更に暑く、死ぬかと思いました。
ここ一週間は日が落ちると急速に涼しくなります。

-写真

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.