「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

写真 台湾

染髪の後、「台大麺店」へ

投稿日:

 そろそろ白髪が目立ち始めたので、染めに行きました。毎回、中国語で色を指定するのが難しいので「珈琲色(茶色)」とだけ指定していますが、毎回染める度に明るい色になっているような気が。
 カット+染髪で1,000元(約3,000円)と日本と比べれば安いのですが、物価を考えると感覚的には日本とあまり変わりません。ただ、台湾の美容院は洗髪がすごく丁寧な上、頭をかなり念入りにマッサージしてくれて、それがかなり気持ちいい。日本だったら追加で料金を取られそうです。
 ↓行きつけの美容院


IMGP2455
PENTAX Optio I-10

 ちなみに私が行ったのは「hss」のほうで、上の怪しい紫の看板の「〜美容」ではありません。「〜美容」の方は、いかがわしいサービスのお店かもしれません。台湾は中国と同じで、床屋がいかがわしいサービスを兼ねていることがまだあるようです。

サッパリした後、「麻醤麺」を食べに「台大麺店」へ。

スポンサーリンク


IMGP2461
PENTAX Optio I-10

 「麻醤麺」は麺に台湾風胡麻だれをかけて食べるだけのシンプルすぎる料理ですが、慣れれば実に美味しいです。「台大麺店」は台湾大学の学生向けなので、安くて量もかなり多いです。スープや冬瓜茶も飲み放題で60元(180円)。最近は食費をかなり切り詰めて、一日100元の食費ですごしているのですが、お腹いっぱい食べたい時はここへ行ってます。


IMGP2462
PENTAX Optio I-10

場所はMRT公館駅から近く、汀洲路の思源街派出所の対面にあります。

下記のblogランキングに参加しています。
クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

-写真, 台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.