鋼鉄的

台湾、中国、香港のお話

カメラ

オリンパスOM−Dに積んでいるCMOSセンサーは、やっぱりソニー製だった。

投稿日:

 前々からオリンパスマイクロフォーサーズ最上位機種のOM-Dに搭載されているCMOSセンサーはソニー製ではないかと噂されていましたが、オリンパスの社長がついに明言しました。

オリンパス、ミラーレスにソニー製センサー採用=「CMOS分野で世界一」と笹社長
 オリンパスの笹宏行社長は2日、反射鏡のない「ミラーレス」型デジタルカメラの最新製品「OM−D E−M5」に、ソニー製の画像センサーを採用したことを明らかにした。笹社長が同日都内で行われた生物顕微鏡新製品の発表会で記者団の質問に答えた。(2012/07/02-17:45)

[rakuten:getplus:26184162:detail]

 自分は今NEX-5を使っていますが、確かにソニーのセンサーものすごく優秀です。キットレンズでも色乗りはかなり好いし、高感度耐性もすばらしい。
 一眼レフも挑戦的な機能を乗せた機種を出しているし、コンパクトカメラでもサイバーショットRX100という革新的な機種が出ました。グループ全体が不調でもカメラ分野はすごくいいものを出していると思います。
 自分はミノルタソニーに買収された時、これからミノルタの一眼レフαシリーズはソニーによってボロボロにされると思って、キヤノンに乗り換えましたが、今考えると失敗だったと思います。。キヤノンがこれほど保守化して、ソニーが伝統を守りながらもここまで新機軸を打ち出すとは予想できませんでした。。

スポンサーリンク

[rakuten:naniwa:10318692:detail]
SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

-カメラ

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.