「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

ゲーム

天野喜孝×植松伸夫の新RPGシリーズ「ガラパゴスRPG」に期待。

投稿日:

 「ぷよぷよ」とかを以前開発していた会社、コンパイルハートが「日本の特定のお客様」向けにRPGを作りはじめたそうです。そのシリーズとは『ガラパゴスRPG』。
 むかしシャープがガラパゴスというタブレットを出して爆死したことなどから、嫌な予感しかしなかったのですが、ティザーを見てから印象が変わりました。

【カラパゴスRPGガラパゴスプロジェクト第1弾ティザームービー

キャラクターデザイン・天野喜孝
The Sky: The Art of Final Fantasy, Slipcased Edition

スポンサーリンク

音楽・植松伸夫
FINAL FANTASY TRIBUTE~THANKS~

これは要するに今やキャラデザを天野喜孝から変えて、音楽も植松伸夫を外して、シナリオもグダグダでブランド価値が失墜してしまった「Final Fantasy」の正当な後継とみなしてもよいかもしれません。
 携帯電話などのデバイスがガラパゴス化するのとは違い、ゲームなどのエンターテインメントは、世界の評判とか気にしないでガラパゴス化するのはむしろいいのではないかと思います。もともとアニメもゲーム十数年前はそんな感じでしたし。

-ゲーム

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.