台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

写真 台湾

子供が扮するリヴァイ兵長(進撃の巨人)【台湾同人誌即売会(CWT)】

投稿日:

 この週末、台湾大学の体育館でCWT(コミックワールド台湾)という同人誌即売会が行われていました。自分は日課の水泳の為に行ったので、中には入りませんでしたが、外でコスプレやってるひとたちをちょっと見て帰りました。今日は日本ではコミケが開催していたみたいですが、台湾のCWTもそれに合わせて開かれたのでしょうか。台湾の同人誌即売会は入場料に200元(600円)かかるようでした。日本のコミケはたぶん入場料取らないと思うのですが。

 台湾の人のコスプレはほとんど分からなかったのですが、『進撃の巨人』がわりと多かったと思います。その中で目立っていたのが、この子供が扮するリヴァイ兵長
photo
iPod touch 5th

 髪型といい、再現度が高いですね。

photo
iPod touch 5th

スポンサーリンク

 カメラを持って行かなかったため、iPodで撮影。さすがにポートレートを撮るには分が悪いようです。

台湾同人誌即売会(CWT)
http://www.comicworld.com.tw/CWT_HP_NEW/index.htm

 日本のコミケでは会場内で汗が蒸発した雲が出たとか、熱中症で搬送された人がいたという話を聞きましたが、台北も暑かったです。
photo
iPod touch 5th
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

-写真, 台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.