「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

台湾を縦断中の台風16号「鳳凰」。台北は明日「停班停課(仕事も学校も休み)」になるか微妙。

投稿日:

 台湾を縦断中の台風16号「鳳凰」ですが、進度が遅い上に蛇行してるので、台北ではなかなか影響が現れません。予想進路も刻々と変わっているのですが、明日「停班停課(仕事も学校も休み)」になるかは微妙なところです。まぁならない可能性が高いので、素直に授業の前準備をします。

 台北は今日、風は時折強くなり、小雨がぱらつくくらいで、至極平穏な天気です。しかし、嵐の前の静けさみたいな不穏さはあります。
 こんな天気の中、台湾人の人たちはけっこう遊びに出ているようです。私は今日はいちおう安全のため、外に出ないようにしているのですが、台湾の人たちは楽観的です。
 彼らが言うには、風も気持ち良いし、直射日光もないし、ちょうど良い天気だそうです。

【鳳凰颱風/北部「週日小確幸」 風強沒雨出遊正好】

スポンサーリンク

 昨日までの35度という天気に比べると、今日は30度くらいで確かに少しは楽でありますが、湿気が高いのでやはり蒸し暑いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.