「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

台湾で恋愛のもつれから起こる殺人事件が激増中。SNS等の発達による「ファスト恋愛」が原因か。

投稿日:

 台湾に来て驚いたことの一つに、恋愛のもつれから発生する殺人事件が多いことです。日本でも粘着質な男がストーカーと化し、元カノを殺してしまうという事件が時に起きますが、台湾ではそのような事件が起こる頻度が異様に高いです。
 台湾の男はものすごく女性に優しいです。彼女のためなら何でもするし、高価なプレゼントも送ります。ブランド物のバッグだけでなく、iPhoneなどの高価なスマホ、一眼レフなども買ってあげる男が知り合いにいます。
 ここまで尽くしているというのに、女性から別れを切り出されてしまうと、今までの反動でキレてしまうのかもしれません。

 ニュースでは最近のこういう恋愛のもつれからくる事件は、SNS等の発達による「ファスト恋愛」が原因ではないかと分析しています。

【情殺案震驚社會 速食愛情問題多−民視新聞】

スポンサーリンク

 私の台湾女性の友達でも、彼氏と別れたいけれど、別れ話を切り出したら何をされるかわからないから言えないという人もいます。
 私の印象としては、台湾の男はいいヤツが多くて、ストーカーと化すような男は少ないと感じますが一応気をつけたほうが良いと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.