台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

中国上海株暴落につられて、台湾株も下落。昨日の下げ幅は最大7.5% 今日も全面安で始まるが、アメリカ堅調で少し戻す。

投稿日:

 世界同時株安で、世界各国の株が下がりました。台湾もやはり下げており、その下げ幅は最大7.5%で中国についで悪いものでした。

http://www.flickr.com/photos/14489732@N00/9484164729
photo by DaveWilsonPhotography

月曜日の下げ幅はマイナス7.5% 一日の最大下げ幅記録更新

 中国経済に依存している台湾は、中国株の値動きに大きく引きずられ、どんどん下がりました。最大下げ幅は7.5%、投資家は一瞬にして平均80万円ほど損をした計算になります。台湾は個人投資家が多いので、これは厳しいでしょう。
 台湾のメディアでは「黒色星期一(ブラックマンデー)」と言っていました。

スポンサーリンク

【動画】全球股災/黑色星期一 台股24號盤中狂瀉583點

本日火曜日も大幅安で開始

 上海株が下げ止まらない中、今日の台湾株も全面安で始まりました。しかし、アメリカの株が持ち直したため、台湾も回復基調にあります。日経平均も持ち直していますね。世界的に踏ん張っているものの、底が抜けたように下がっているのが中国。中国人自身も中国の株を見放してしまったのかもしれません。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.