台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

他メーカーよりずいぶん安いうえ、軽いスーツケース「エバウィン」。怪しいと思いつつも買ってみたら最高だった

投稿日:2015-02-11 更新日:

明日台湾へ帰ります。今回の一時帰国は博士課程の試験のための準備でもあったので、とにかく対策に追われて、嵐のように過ぎました。ストレスで指の皮がむけました。やはり日本の冬は乾燥していていたるところがかゆくて仕方ないです。

頑丈でデザインも良さげなエバウィンのスーツケース

2年くらい使っていたスーツケースが壊れてしまいました。

上の取っ手が壊れたので、もう使い物になりません。台湾のアウトレットで、わりと良さそうなのを買ったのですが、こんなに脆いとは思いませんでした。

台湾に帰る前にと、岡山駅前のビックカメラでエバウィンという耳慣れないメーカーのを買いました。他のメーカーのよりずいぶん安いし、軽く、デザインもまあまあというもので、怪しいとおもいつついろいろネットで評判を調べてました。

すると案外評判良かったです。

エバウィンのスーツケースを買ってみた

スーツケースは定期的に壊れて買い換えていて、もう消耗品だと割り切って買ってみました。下のリンクのより一つ大きいのを買いましたが、軽いうえにかなり荷物を入れることができました車輪は日本の有名メーカーのを使っているそうで、かなりなめらかです。

スポンサーリンク

どこまで持つかわかりませんが、これだけ安ければ2〜3年持てば元は取れるかなと思います。

【追記 2017年3月19日】エバウィンのスーツケース、2年以上壊れず、不具合全くなし!

このエバウィンのスーツケース、2年以上使っていますが、丈夫で壊れる気配もありません。バイエル社のポリカーボネートの外装はまだピカピカでかなり堅牢

車輪もまだまだなめらかでストレスがありません。いい買い物したと思いいます。

エバウィンのスーツケース、コスパ高くて壊れにくく、おすすめです。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.