「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

岡山

ラグジュアリーな新幹線「みずほ」に乗ってみた。豪華な車内で快適な旅。

投稿日:2016-04-05 更新日:

新幹線「みずほ」に乗りました。
「みずほ」という新幹線には初めて乗りましたが、「のぞみ」で運行しているN700系を基本に、「寛ぎ」「安らぎ」をさらに進化させた新幹線でJR西日本とJR九州の共同で開発したものだそうです。

確かに「のぞみ」みたいな外観です。色がちょっと違うくらいでしょうか。

車内は普通の新幹線と違い、ちょっとラグジュアリーな雰囲気です。

これで普通の新幹線と同じ運賃なので、ちょっと得した気分です。

今回の帰国では、関西までの長距離移動をなんども繰り返さなければならないため、運賃の安さを最優先にして、在来線を使っていましたが、疲れが蓄積してきたので、今日は新幹線を選びました。

在来線にくらべて、3分の1以下の時間で着くし、車内もくつろげるし、疲労の軽さを考えたら、在来線の2倍の価格でも元は取れると思います。

それにしても、電車に長時間乗っただけで疲れがたまってしまうとは、老いたものです。
もう大学生のころのように中国の電車に1日半乗り続けるとか絶対できないと思います。

-岡山

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 AllRights Reserved.