「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

台北地下街で8月6日から7日まで浴衣祭り開催。神社や絵馬までできて日本化する地下街。

投稿日:

台北地下街で8月6日から7日まで浴衣祭りがあるみたいです。

f:id:kotobuku:20160610161214j:image

スポンサーリンク

台湾オタクの聖地

ここ台北地下街は日本のゲームやマンガの店が多く、台湾オタクが集まる所として有名です。
数年前に神社のセットもでき、絵馬まで掲げられて日本ぽくなっていました。最近は夏に合わせて浴衣のイベントもしてます。去年は開催が終わった後知って残念でしたが、今年は日本に帰ってなければ行ってみようと思います。

休日はすごい人出

いつも平日に来るのですが、いつも人が少なく、寂れている感じでした。しかし、休日はすごい人出です。連休ということもあるのでしょうが普通に歩けないほど混んでいます。
ここは先述のオタクの店とともにインドネシア系の店とか老人御用達の店も多く、客層もかなりカオスです。ベンチで休んでいるご老人の横でコスプレの女の子がガチャガチャしてたり。

観光でちょっと疲れたらココ

暑い暑い台北ですが、地下街は冷房完備で涼しいし、駅の方には視覚障碍者の超絶技巧のマッサージもあります。料金もかなり安いです。
掘り出し物も見つかるかもしれません。

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.