台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

台北と台東をむすぶ台湾鉄道の特急列車「タロコ号(太魯閣号)」に「キティちゃん」バージョン出現。人気すぎて抽選で当たらないと乗れない。

投稿日:

 台北と台東をむすぶ台湾鉄道の特急列車「タロコ号(太魯閣号)」のキティちゃんバージョンができ、乗りたい人が殺到しているそうです。

f:id:kotobuku:20160315221325p:plain

 キティちゃんとのコラボといえば、台湾のエバー航空のキティちゃん飛行機が有名ですが、ついに台湾鉄道業界にまでキティさんの進出がはじまりました。
 エバー航空のキティちゃん飛行機と同じく、車外だけでなく車内もキティちゃんの装飾がほどこされており、弁当もキティちゃん仕様のかわいいものになるとか。

サンリオキャラ大好きな台湾人

 台湾人は日本人よりもサンリオのキャラを愛しているのではないかと思うことが良くあります。大人になってもキティちゃんグッズを愛用する女性が多いですし、ニュース動画でキティちゃん号の抽選で当たってインタビューを受けているのは若い男性です。この男性はキティちゃん好きというか鉄オタなのかもしれませんが。

スポンサーリンク

【TVBS】台鐵太魯閣號Hello Kitty版 3月21日首航至台東

 このタロコ号の車体はJR九州の885系「白いかもめ・ソニック」と同系統で日立製作所がつくっているものだそうです。台湾は台湾新幹線(高鐵)も日本製の車体をつかっていますし、日本の鉄道業界と縁が深いです。台湾も日本と同じく地震国なので、日本の車体は信頼されているのかもしれません。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.