台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

風邪の諸症状はおさまったものの、胃腸の調子は一向に良くならず。ビオフェルミンは台湾でも日本の定価と同じ価格で買えて、良心的。

投稿日:

 昨日ゆっくり寝て、風邪の諸症状はおさまりましたが、胃腸の調子だけ全然元に戻りません。
 腸内環境を整えるために、ビオフェルミンもここ一週間飲み続けているのですが、なかなか治りません。
 胃腸の問題というより、ストレスの問題なのかもしれません。ここ一ヶ月、かなり無理をする環境にあって、どうにか乗り切ったのですが、その疲れが今どっと来ているのかも。
 ビオフェルミンは台湾の薬局でも買えます。そして、日本の薬には珍しく、日本とほぼ同じ値段で売っています。「ビオフェルミン製薬」は台湾人の日本贔屓をいいことに暴利を貪ったりしない良心的な会社です。

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]

 「わかもと製薬」の強力わかもとは台湾だと日本の1.5倍くらいの値段です。だいたい日本の薬はこのように日本の値段より1.5〜2倍の値段がついています。台湾人や中国人が日本のドラッグストアで爆買いしたくなる気持ちがよく分かります。

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

スポンサーリンク

強力わかもと 1000錠 [指定医薬部外品]

 わかもとは飲んでも自分にはあまり効果を感じられないので、エビオスのほうを試してみたいのですが、こちらは台湾では売っていないようで残念です。

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 漢方でも胃腸に良いのがありそうなので、こちらの漢方薬屋で探してみようと思います。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.