鋼鉄的

台湾、中国、香港のお話

マンガ

井上 淳哉『BTOOOM! 21巻』読了。ゲームの黒幕との直接対決開始で緊迫する展開。リアルボンバーマン『BTOOOM!』がついにゲーム化の報も。

投稿日:

 孤島に隔離された人たちが様々な機能を持つ爆弾を扱いながら繰り広げるバトルロワイヤルゲーム漫画『ブトゥーム Btooom!』の最新刊21巻を読みました。

ついに黒幕との直接対決へ

 最近なかなか話が進まなかったこの漫画、21巻ではゲームの黒幕との戦いがついに始まります。主人公たちの島での戦いと同時に、ハッカーと内通者、裏をかきつつかかれつつ、緊迫した戦いが繰り広げられます。

リアルボンバーマン『BTOOOM!』がついにゲーム化

 この漫画、普通の爆弾に加えて、ホーミング弾や時間差で爆発するものなど、さまざまな爆弾が登場します。それぞれ威力に違いはあるけれど、一長一短もあり、戦略がものをいいます。

 爆弾で戦うゲームといえば『ボンバーマン』。中学生の頃は友達とよく対戦して遊んだものです。今はスマホで世界中の人と対戦できるみたいです。

対戦!ボンバーマン

対戦!ボンバーマン

スポンサーリンク

  • KONAMI
  • ゲーム
  • 無料

 「BTOOOM!」は爆弾の種類も多くて更に戦略性の高いゲームなので、ゲーム化されたら面白そうだと思っていたら、現在鋭意ゲーム製作中だそうです。

www.4gamer.net

 かなり綺麗な3DCGで、オンラインゲームだとか。これはかなり面白そうですが、スマホだとどうしても操作性が気になります。ポケモンGOのようなゲームならいいですが、『BTOOOM!』はコントローラーがなければ厳しいかも。

物語の行方は

 そろそろ役者も出揃って、完結へ向かいそうな『BTOOOM!』ですが、黒幕がいささか類型的な悪でこのまま終わると寂しいなと思います。この後二転三転あると盛り上がるのですが。

 何か漫画の中に伏線が描かれてないか、また読み返してみたいと思います。kindleでも全巻揃ってるようです。

[asin:B01LVW7Q45:detail]

 最近星の数ほど出版されている理不尽な理由で投げ込まれるバトルロワイヤル漫画の中ではかなり面白いと思うので、今後も期待です。

-マンガ

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.