台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

台湾カルフールで大規模な日本物産セール。不思議な日本語CM(中国語字幕付)も登場。マルタイラーメンも綺麗に並べられ、社長感激。

投稿日:

 台湾カルフール(家楽福)で日本名産セールをやっているようです。

f:id:kotobuku:20151012030520p:plain

 なんと日本語でCM(中国語字幕付き)を打っています。

家樂福日本週,1200種日本最夯名物都在家樂福~

 台湾では「日本語」=オシャレ・クール的な感じがまだあるようで、ときどき日本語のCMがあります。そういうCMは台湾人が日本人役を演じていて、日本語が不自然なことが多いです。しかし、このカルフールのCMは日本人を起用しているのか、あまり不自然なところは見られません。さすが多国籍大企業カルフール。「リラックス」というところがなんか音声おかしいですが、、

スポンサーリンク

「マルタイラーメン」も置かれているよう

 朝日新聞でマルタイラーメンがアジアで人気で、台湾のカルフールに綺麗に並べられているというニュースがありましたが、この日本名産セールに合わせたものだったのでしょう。

www.asahi.com

一時輸入禁止されていた日本の食料品、完全に復活

 放射能残留問題で日本の食料品は一時輸入禁止となって、回収騒ぎとなったことがあります。しかし、台湾人の日本びいきの声に押されて店の棚に戻るようになりました。
 カルフールの大規模日本物産セールは明日10月13日までだそうです。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.