台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

マンガ 台湾

台北に「櫻桃小丸子KITCHEN(ちびまる子ちゃんキッチン)」オープン。人気すぎて予約システムがダウン。根強い「まる子」人気。

投稿日:

 台北の孫文を記念する国父記念館の近くに、ちびまる子ちゃんをテーマとした「櫻桃小丸子KITCHEN(ちびまる子ちゃんキッチン)」がオープンしたそうです。

ちびまる子ちゃん?ミニがま口?まる子?にっこり

ちびまる子ちゃん?ミニがま口?まる子?にっこり

 台湾ではちびまる子ちゃんの人気は日本以上とも言え、高雄MRTもコラボしたりしています。

www.koutetsuteki.com

「櫻桃小丸子KITCHEN(ちびまる子ちゃんキッチン)」もあまりの人気のため予約が殺到し、予約システムがダウンしたとか。

各キャラをモチーフとしたメニューが登場

 この「櫻桃小丸子KITCHEN(ちびまる子ちゃんキッチン)」では静岡産のステーキが食べられる他、各キャラをモチーフとしたメニューもあります。

 花輪くんの髪型を模したと思われる「花輪伊勢海老サブウェイ」や永沢君の頭をイメージした玉ねぎ料理などなど、なかなか工夫をこらしたものが用意されています。まるこの顔型のケーキなどもあり、子供も大喜びです。

【TVBS】櫻桃小丸子餐廳 來吃花輪蛋糕、泡湯的永澤

 ちびまる子ちゃんは最近また映画化されたり、その原作漫画が出たり、台湾でもいろいろ盛り上がっているようです。

スポンサーリンク

再燃する日本のキャラクター人気

 そういえば台北にはキティちゃんをテーマとしたサンリオ公式のレストランもあったと思います。ドラえもんや最近ポケモンGO効果で人気が再燃したピカチュウなどと共に、やはり日本のキャラクターは強いです。最近『妖怪ウォッチ』のジバニャンもジワジワと浸透してきている気がします。

 妖怪ウォッチは見たことがないので全然分かりませんが、最近三国志をテーマとしたものも出ていて、それが台湾でも注目されるきっかけとなっているのかも。

妖怪ウォッチ 妖怪三国志 ジバニャン劉備 色分け済みプラモデル

妖怪ウォッチ 妖怪三国志 ジバニャン劉備 色分け済みプラモデル

 一時期、日本のキャラは元気がなくて、台湾の子どもたちはアングリーバードやディズニーのキャラグッズばかり持っていました。最近はまた日本のキャラが盛り返してきて嬉しいです。

-マンガ, 台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.