「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

中国

「GNZ48(広州48)」が歌う中国の愛国歌『我愛我的祖国』が酷すぎて習近平と共産党が激怒しないか心配

投稿日:

 中国の元AKB48公式派生グループ「SNH48(上海48)」から更に枝分かれした「GNZ48(広州48)」中国の愛国歌『我愛我的祖国(私は私の祖国を愛する)』を生で歌って大惨事になったことが台湾でも香港でもニュースとなっていました。

f:id:kotobuku:20161006234103j:plain

※「SNH48(上海48)」は日本のAKB48運営に無断で勝手に「GNZ48(広州48)」と「BEJ48(北京48)」を作ったため、日本のAKB公式グループから破門されました。

歌が下手すぎる「GNZ48(広州48)」

 まず歌が下手すぎて、聴くに耐えません。AKB48の生歌が下手とか言われますが、GNZ48に比べたらかなり上手に聞こえます。

歌詞を覚えていない

 そして酷いのが歌詞を全然覚えていないこと。歌い出しも間違って、笑ってごまかす始末。そんなに難しい歌詞ではないですが、もともと愛国心もなさそうだし覚える気もないようです。

スポンサーリンク

振り付けもバラバラ

 簡単なウェーブのような簡単な振り付けなんですが、それすらも合っていません。もともと合わせる気もなさそうです。

 とにかく酷いの一言なので、一見の価値ありです。

GNZ48『我愛我的祖國』

そもそもやる気なし

 一番ダメなのはアイドルに大事な「頑張ってる感」とか「一生懸命さ」が全然伝わって来ないのが致命的です。さすが13億人から選ばれし美女だけあって、見た目はきれいだけどただそれだけ。

 「SNH48(上海48)」から派生した「GNZ48(広州48)」がこの有様では「SNH48(上海48)」も長くないかもしれません。日本のマネジメントを離れて中国運営になると、やはり細かいところまで手が届かなくなりそうです。

共産党が激怒しないか心配

 中国の愛国歌をこんなにヘラヘラと間違えながら歌っていたら共産党と習近平主席が激怒してしまいそうです。香港や台湾で笑いものになってしまっていますし。「GNZ48(広州48)」の子たちも自分たちが歌いたくて歌ったものではないと思うので難が及ばないか心配です。

-中国

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.