「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

関西空港のターミナル2は「世界1」。職員の対応も丁寧で、のんびりできる。現状、ピーチ1社だけしか利用していない?

投稿日:

 関空からピーチで台北に帰るのですが、出発が関西空港のターミナル2となります。 ターミナル2はターミナル1からバスで5分位。けっこう遠いです。
 現在ターミナル2から出発はPeachのみ?
すべての写真-182

 ターミナル2の対応は「超」が付くほど丁寧です。職員も常にニコヤカ。現状ピーチだけでそんなに混んでないので長時間待たされることもありません。
 テロを警戒して厳しくなる一方の搭乗前の保安検査。私はいつも日本でも仕事するためにパソコンとタブレット×2とかを持ち歩いていて、それをいちいち袋から出さないし、金属類を身体から全部はずしたり、コートとジャケットを脱いだりと死ぬほど大変で、ここだけで疲弊しきってしまうのですが、今日はそんなこともなくのんびりできました。

すべての写真-183

スポンサーリンク

 ターミナル2は小さいながらも必要十分な機能がすべて揃ってます。のんびりできるラウンジも免税店もあります。

すべての写真-180

 このターミナル2、利用者アンケートで「LCC部門 世界1」を獲得しているそうです。確かに納得です。

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.