台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

熊本の大地震。NHKのテレビ報道が海外からも視聴可能になる。

投稿日:

 熊本で大地震が起き、台湾でも大きく報道されています。しかし台湾での報道は熊本城や阿蘇神社の被害、阿蘇山噴火の可能性ばかりで、街の状況がいまいち分かりません。
 日本国内の報道を見たいと思うものの、海外からは見れない仕様でヤキモキしていましたが、NHKが海外からも見られるようにしてくれました。2011年の東日本大震災の際も、海外から日本の報道を見られるようになりましたが、ありがたいことです。ただ、台湾や香港、中国の報道番組は全世界で見られるので、日本も報道番組はいつでも見られると助かるのですが。

www3.nhk.or.jp

 日本のテレビ報道を見ると、改めて被害の大きさに愕然としました。
 台湾からの救助隊の準備もできていますし、すでに台湾で募金の募集も始まっています。

スポンサーリンク

PtimoシリーズNo.2 くまモンのプラモ プラモデル

PtimoシリーズNo.2 くまモンのプラモ プラモデル

 台湾ではくまモン人気も高く、地震の際は1,200人くらいの台湾人が旅行で訪れていたそうですが、いまのところ全員無事とのこと。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.