台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

台湾のバナナ価格、更に高騰。バナナ園へバナナを盗みに入るバナナ泥棒が増え、警官がパトロールすることになる。世知辛くなる台湾。

投稿日:

 台湾でバナナ価格が高騰しており、高値のバナナを狙ってバナナ園へ盗みに入るバナナ泥棒が増えているそうです。バナナ園には警官がパトロールしています

Bananas
台風で被害深刻なバナナの価格高騰 警察が巡回強化/台湾 | 社会 | 中央社フォーカス台湾

バナナ価格さらに高騰

 立て続けに台湾を襲った台風でバナナの木が倒れ、バナナの価格が急騰したことを以前書きました。
www.koutetsuteki.com
 現在、バナナ価格は更に高騰しているようです。盗みに入るリスクを負ってでもバナナを盗る輩が出てしまうほど高く、農家の人達の自己防衛では防ぎきれなくなってしまったようです。

スポンサーリンク

日本でも良くある果物泥棒。世知辛くなった台湾。

 日本でも組織的に山形の高価なサクランボを盗む輩がいましたが、台湾ではそんな話をほぼ聞いたことがなく、畑や果樹園も防犯など考えていないような作りでした。しかし、物価が高騰し給料が低くなる一方の台湾でも、こんなセコい盗みをする人が出てきてしまいました。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.