「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

急に寒くなった台北。コートや暖房がないと厳しい。週末は少し気温が上がるが、月曜からまた大陸から寒気団が襲来し寒くなる。

投稿日:

 台北は今日、急に寒くなり、コートや暖房がなければ厳しいくらいになりました。中国大陸の寒気が北から張り出しているのが原因なようです。
 明日と明後日の日中は気温が少し上がるようですが、月曜日からまた寒くなるとか。

2015/12/4 氣溫稍上升 早晚仍涼-民視新聞

ホッカイロが活躍

 寒いと言っても気温は15度前後あるので、厚着すればしのげます。しかし、日本の乾燥した空気の15度とは違い、湿度80パーセントくらいの15度なので、寒さが身体にまとわりつく嫌な感じです。
 日本のように石油ストーブやセラミックヒーター、ガスヒーターは必要なく、小型のセラミックヒーターもしくはホッカイロで局所的に温めれば大丈夫です。

ホッカイロ 貼らない レギュラー 30個入

ホッカイロ 貼らない レギュラー 30個入

 アマゾンで見たら、日本のホッカイロはそうとう安いです。Amazonが特に安いのかもしれませんが、70%オフで30個 684円とは。台湾では考えられない安さです。爆買いする台湾人の気持ちもわかります。

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.