台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

高雄の病院前の道路に突如大穴が開き、バイクに乗った女性が転んで軽傷。豪雨が原因かもと言われてるが未だ原因不明。

投稿日:

 台湾南部の都市・高雄の病院前の道路に突然大穴が開いて、バイクに乗っていた女性が転んで怪我をしたそうです。

f:id:kotobuku:20150911184906p:plain

台湾ではけっこう見られる、道路に突如開いた穴

 台湾は道路工事を繰り返し、しかも仕上げが雑な場合が多く、道がけっこうデコボコです。このニュースほどの大穴は開いてなくても、ちょっとした窪みみたいなものは割りとありふれていて足を取られて転びそうになることがよくあります。
 台湾の人は日本に行ったとき、道がデコボコじゃなくてびっくりしたとよく言います。

【TVBS】路面莫名破大洞 機車騎士重摔受傷

スポンサーリンク

 ニュースによると、この大穴の原因は不明だそうです。豪雨が原因かもと言っています。もし豪雨が原因だとしたら、台北もここのところ豪雨続きなので穴があかないか心配です。

台湾を歩くときは下に注意を

 台湾の道路は小さな穴ボコが開いているだけでなく、果物の皮とかゴミとか、田舎に行けばイヌのフンがかなり落ちているので、慣れないうちはきちんと下を向いて歩いたほうが安全です。台湾の大型ゴキブリは昼間から活発に活動していて、道路を元気に跋扈しているのでそれを踏まないようにすることも大事です。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.