鋼鉄的

台湾、中国、香港のお話

台湾 音楽

台湾国旗騒動で中国大陸から強烈なバッシングを受けたツウィ(周子瑜)所属のTWICEが韓国で行われた「第30回ゴールデンディスクアワード」で新人賞を受賞。ツウィは晴れやかな笑顔でスピーチ。

投稿日:

 国旗騒動で中国大陸から強烈なバッシングを受けた台湾人歌手、ツウィ(周子瑜)が所属する韓国女性アイドルグループ、トワイス(TWICE)がソウルで行われた音楽賞「第30回ゴールデンディスクアワード」でアルバム部門の新人賞を受賞しました。受賞スピーチでツウィ(周子瑜)は晴れやかな表情で「ファンの皆さんに感謝します。皆さんがいたからこの賞を獲得できました。特にここ数日、私を励まし、私達を応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました」と述べました。

f:id:kotobuku:20160107130830j:plain
国旗騒動の台湾アイドル、韓国の音楽賞で新人賞 中国語で両親に感謝 | 芸能スポーツ | 中央社フォーカス台湾

 ツウィ(周子瑜)のスピーチの順番になると、観客からは一際大きな声援が上がったとのこと。今回の国旗騒動では韓国人の多くも所属事務所JYPの姿勢に憤慨している人が多く、中国の圧力に屈したことを快く思っていない人が多いようです。
 1週間前の謝罪動画の時はどうなるかと思いましたが、ツウィ(周子瑜)に笑顔が戻って良かったです。

www.koutetsuteki.com

 日本を含む海外の多くのメディアで取り上げられて、すっかり有名になってしまったツウィ(周子瑜)@TWICEですが、きちんと曲を聴いたことはなかったので、youtubeで聴いてみました。韓国アイドルに全く興味が無かったのですが、日本のAKB48と違って、なんとなく懐かしさを感じるアイドルっぽさで良いですね。
 美女揃いの中でやっぱりツウィ(周子瑜)のかわいさが群を抜いています。この透明感、ビビアン・スー以来の逸材かもしれません。

TWICE(트와이스) "OOH-AHH하게(Like OOH-AHH)" M/V

スポンサーリンク

 ゾンビが出てきて、最後は一緒に踊るというPV、これはマイケル・ジャクソンの『スリラー』のパロディ?なんとなく懐かしさを感じる理由がわかりました。

1stアルバム T『HE STORY BEGINS 』は日本でも買える

 TWICEのCDは日本のAmazonでも買えるみたいです。台湾はK-POPがJ-POP以上の勢いがありますので、たぶん売っていると思うのでちょっとCD屋で探してみたいと思います。でもこれだけ話題になったので売り切れてるかも。

1stミニアルバム - THE STORY BEGINS (韓国盤)

1stミニアルバム - THE STORY BEGINS (韓国盤)

日本での活躍も期待

 TWICEには3人の日本人メンバーもいますので、そのうち日本への進出もあると思います。ツウィ(周子瑜)も韓国語をマスターしたら、日本語も覚えて日本でも活躍して欲しいです。

-台湾, 音楽

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.