「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

台湾マクドナルドで中華民国陸軍の軍服コスプレをして問題に。軍は罰金刑を求める意向。以前にはセーラー服やメイド服のコスプレ。

投稿日:

 台湾のマクドナルドでは、時々コスプレが行われていて、話題となっています。今回、中華民国陸軍の軍服コスプレをしたことによって、物議をかもしています。

f:id:kotobuku:20160102224529j:plain

 中華民国軍は、実際の軍人ではない者が軍服を着るというのは法律違反だとして処分すると声明を出しました。
 マクドナルド側は罰金刑となりそうです。

麥當勞員工穿軍服上班 軍方:違法已蒐證-民視新聞

スポンサーリンク

日本と同じく経営が厳しい台湾マクドナルド

 台湾のマクドナルドは、日本に先立って身売りされることが決まっており、米国マクドナルドから切り離されます。
 台湾人はマクドナルド好きで、マクドナルドはいつも混雑しています。しかし、台湾は人口規模が多くなく、少子化が進み、今後の収益が見込めないからというのが理由だそうです。

台湾マクドナルドのセーラー服とメイド服のコスプレ

f:id:kotobuku:20160102224718j:plain

 台湾のマクドナルドが今後どうなるかよく分かりませんが、独自路線を突き進めて行ったら面白そうです。

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.