台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

台湾・嘉義で部屋の中に見事なキノコが生える。湿気が強すぎる台湾。しかし、キノコの栄養となるものは無く、専門家も首を傾げる。

投稿日:

 先週末から雨が続き、湿気が多い日々が続いています。嘉義では部屋の中にキノコが生えました。

f:id:kotobuku:20151105014352p:plain

 みごとなキノコがドアの隙間から生えています。生えてきた部屋は石鹸の製造工場で、湿気はそれほど無いし、キノコの栄養となるものもないそうなので、専門家も不思議がっています。

生命自己找到出口? 鋁門窗竟冒出香菇-東森新聞HD

部屋にキノコが生えるという伝説は本当だった

 台湾は湿気が多いので、部屋にキノコが生えたという話を時々聞きますが、単なる笑い話と思っていました。カビはよく生えますが、流石にキノコまでは生えないだろうと。しかし、今回のニュースによって、本当にキノコが生えることもある事がわかり、空恐ろしくなりました。

スポンサーリンク

 キノコの栽培キットが最近、台湾でも流行っています。台北で冬の間、部屋に置いておくと、ものすごい速さで成長するそうです。

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.