「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

台北32度。史上最強のエルニーニョ現象の影響で、11月中旬でも灼熱の台湾。日本人には耐え難い暑さ。このまま冬が来ないという予測も、、

投稿日:

 11月になっても台北は32度、一向に涼しくなる兆しがありません。

f:id:kotobuku:20151116191902j:plain

このまま冬が来ないのでは

 今年は史上最強のエルニーニョ現象だということで、台湾全体が11月半ばになっても真夏の天気です。このまま暖冬が続いて、もはや冬とはいえないほど暖かくなるとも予測されています。

スポンサーリンク

日本人は羨ましがるが

 この暑さに対して、日本にいる人から「うらやましい」という声を聞きますが、暑すぎて頭がフラフラするし、依然として虫が多いし、蚊に刺されまくるし、まったく良いことはありません。25度くらいの気温なら過ごしやすいのですが、、
 予報を見るとこの暑さは今週中続きそうです。11月初めもかなり熱くて、夏バテになりましたが、またそうなってしまいそうです。夏バテ対策にはビタミンBの多い豚肉を食べるのが良いのですが、台湾の豚肉もあまり安くないのですよね。。日本とあまり変わらない値段です。

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.