台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

台北で開催中の「第17回漫画博覧会」にAKB48の台湾人メンバー 馬嘉伶(マ・チャリン)が登場し大歓声を浴びる。漫画博なのにゲームのPRキャラとして参戦。

投稿日:

 台北で開催中の「第17回漫画博覧会」にAKB48の台湾人メンバー 馬嘉伶(マ・チャリン)が登場して大歓声を浴びたとのこと。

f:id:kotobuku:20160812040244j:plain
AKB48マチャリン、再び故郷・台湾に 漫画博でファンの声援浴びる | 芸能スポーツ | 中央社フォーカス台湾

ゲームのPRキャラクターとして来台

 今回の来台はアーケードゲームのイメージキャラクターとなっているためだそうです。「漫画博覧会」なのにアーケードゲームのキャラ?

 台北ではゲームショーも開催されるのでそちらのほうが適しているようにおもいますが、台湾はそのあたりは適当なのでしょう。

「第17回漫画博覧会」は8月11日から16日まで

 漫画博覧会は16日火曜日まで開催しているみたいです。毎年気づいたら終わっていて、台北にずっと住んでいるのに一度も行ったことがないので、今回こそ行ってみたいと思います。土日は死ぬほど混雑するでしょうから月曜日あたりに行ってみるつもりです。

 ちなみにこちらが公式ページ
www.ccpa.org.tw

台北ゲームショーは毎年2月開催

 台北ゲームショーも夏休みじゃなかったっけと思い、調べてみるとこちらは冬休みに合わせて開催されているようです。

 というか今年2月に行って、レポートをあげていました。今年前半はものすごく忙しかったので、ずっと昔のように感じます。

スポンサーリンク

www.koutetsuteki.com

 この時の熱気もすごかったですが、漫画博覧会は真夏なので更に熱そうです。

その他のアニメ・漫画イベント

 台北では定期的にアニメ・漫画・ゲーム(台湾ではまとめてACGという)のイベントが有りますが、今週末にはCWTというイベントが台湾大學の体育館で開催され、27日・28日には花博公園で台湾版コミケ 第28回 Fancy Frontier もあります。

 先ほど公式サイトを見たら、今回の Fancy Frontier のゲストは『ラブライブ』の高坂穂乃果役などで有名な声優の新田恵海さんとのこと。

 台湾でも『ラブライブ』はものすごい人気なので、かなり盛り上がるのではないかと思います。新田恵海さんは週刊誌にいろんな疑惑をすっぱ抜かれて、いろいろ大変だそうですが、台湾のファンは細かいことは気にしない人が多いので、大いにファンといっしょに盛り上がって欲しいと思います。

ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]

ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]

 Fancy Frontier 行ってみたいものの、ちょうど一時帰国の期間と重なるので行けなくて残念。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.