台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

日中はうららかな春の陽気、しかし朝夕はかなり冷え込む台北。緋寒桜(ヒカンザクラ)はそろそろ満開。

投稿日:

 台北の今日の日中は大変あたたかく、日差しもうららかな春の陽気でした。しかし日が沈むと一転、冬の寒さに逆戻りでした。コートを着て行かなかったので、帰宅中はかなりきつかったです。

f:id:kotobuku:20160301224654p:plain

 雨続きの台北の冬からようやく春になったと思いましたが、まだまだ朝夕の冷え込みが激しいです。
 しかし、明日からは気圧配置も変わり、寒さも緩んでくる模様です。来週はかなり暖かくなるとか。

スポンサーリンク

【TVBS】日夜溫差大 今晚明晨溫低保暖

 きょう街の人たちや大學の学生たちがダウンコートを着ているのを見て、暖かいからそんなに着こむ必要ないだろうと思いましたが、合理的な理由があったようです。台北に住んでもう6年以上になりますが、まだまだ台北の天気には翻弄されています。
 不安定な天気の中、台北の緋寒桜(ヒカンザクラ)はそろそろ満開のようです。明日望遠レンズを持って行って、写真をとってみようと思います。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.