台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

国慶節(建国記念日)連休最終日。20度くらいの肌寒い天気となるも中国のゴールデンウィークと重なり、中国人観光客も押し寄せ、台北淡水はものすごい人出になる。

投稿日:

 台湾は国慶節(建国記念日)の三連休最終日でした。今日も曇り時々雨でスッキリしない天気でしたが、台北の観光地である淡水老街はものすごい人が集まっていたそうです。

f:id:kotobuku:20151011212820p:plain

台湾人に加え、連休中の中国人も大挙して押し寄せる

 この報道の人混みを見ただけで、行ったら疲れるだろうなと思ってしまいました。中国もこの時期連休で、台湾へ旅行に来ていた人が多かったそうです。中国は景気が減速しているとはいえ、台湾旅行はまだまだ人気なようです。
 船にのるために30分以上待たなければならなかったそうですが、台湾人は本当に並ぶのが好きなようです。正直、淡水のクルージングはそんなに大したことがないので、こんなに並ぶのもどうかなと思いました。淡水の魅力といえば、なんといっても夕日の美しさで、曇の日に行ったら魅力が半減しそうな気がします。

スポンサーリンク

【2015.10.10】天氣陰涼沒雨 淡水老街人潮擠爆 -udn tv

急に寒くなった台湾。気温は35度から20度へ

 台湾は先週は35度位ありましたが、今日は20度くらいまで下がりました。台湾人は寒い寒いと言っていますが、日本人にとって、気温はちょうどいい感じです。しかし、湿気がひどいのでちょっと冷え込みを感じます。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.