「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

IS(イスラム国)にテロの攻撃目標とされている台湾。台北ではカウントダウン花火の人込みを狙われることを警戒し、特殊部隊や爆弾探知犬、ドローンが出動中。

投稿日:

 IS(イスラム国)が全世界に向けて公開した動画の中で、台湾もテロの攻撃目標として指定されています。
 台湾の象徴的な建物であり、一番目標とされやすいとみなされている「台北101」では今日カウントダウン及び花火が行われ、多くの人が集まります。
 そんな中、テロを防ぐために警察の特殊部隊と爆弾探知犬、ドローンなどが投入されました。

f:id:kotobuku:20151231144114p:plain

 特殊部隊は自動小銃を装備し、かなり物々しい雰囲気です。爆弾探知のための警察犬は今回はじめて投入されたとのこと。

スポンサーリンク

【2015.12.30】北市跨年晚會 偵爆犬上陣維安 -udn tv

 先ほど仕事納めの最後の授業を終えて家に帰ってきましたが、MRTはものすごい人込みでした。東京の通勤ラッシュ並で、台湾では今日しか見られない込み方です。
 MRTの各駅にも重武装した警官が立っていましたが、テロを捨て身で行う計画の犯人がいれば、未然に防ぐことは難しいでしょう。
 何事もなければいいのですが。
 

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.