鋼鉄的

台湾、中国、香港のお話

写真 台湾

台北の幻想的なマジック・アワーをOLYMPUS 12-40 F2.8 PROで撮る。梅雨が明けたような空模様だが、明日からの端午節連休は雨模様になるらしく残念。

投稿日:

 OLYMPUSのE-M5とOLYMPUS 標準ズームレンズ ED 12-40mm F2.8 防塵 防滴 マイクロフォーサーズ用 M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PROで台北のマジック・アワーを撮りました。

P6080083_PSL2

 ここ最近、この時期特有の幻想的な雲が出ています。

梅雨はもう終わったのか

 今年の台湾は梅雨がはっきりせず、雨は降るものの短時間の大雨ばかりでした。

P6080080

 例年、このような雲になる時はもう梅雨が明けた時なので、もう梅雨は終わったのかもしれません。

スポンサーリンク

P6080057

 それにしてもM.ZUIKO ED 12-40mmF2.8 PRO は頼れるレンズです。E-M5の操作性はあまり良くないのですが、撮れる写真はマーク2や上位機種M1と全く変わりませんし。

明日からの端午節連休は雨模様

 台湾は端午節の連休に入り、4連休となります。台湾は連休が大変少ないので、貴重な連休となるわけですが、どうも雨なようです。それもかなり強い雨が降るとか。
 先日、豪雨で増水した川で死者が出たりしているので、今度の連休での被害もないか心配です。台湾人はレジャーのためなら、かなり無理な行程も強行してしまうので。

-写真, 台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.