鋼鉄的

台湾、中国、香港のお話

台湾

2週間ほど雨続きの台北。来週もずっと雨な上、気温も11度まで下がるという予報。なかなか来ない春。

投稿日:

 台北は2週間ほど雨続きの天気ですが、来週もずっと雨の予報です。しかも来週土曜は気温が11度にまで下がるという予報です。

f:id:kotobuku:20160318202748p:plain

 上の天気図のように台湾北部に前線がかかり続けている状況で、激しい雷雨となっています。
 南部の高雄はもう28度で、真夏の様相だそうです。台北は室内が湿気でかなり冷え込むので、今もセラミックヒーターで暖を取っています。この時期にまだヒーターが活躍しているのも台北に住んで初めてのことです。来週11度になることなので、まだまだ暖房は手放せません。

スポンサーリンク

2016/3/18 明起東北季風增強 稍降溫-民視新聞

 雨が何日も続くと、ストレスと抑圧からか胃腸の調子が悪くなり、常に腹痛に悩まされます。なにか食べると胃腸が痛くなるので、何も食べられない日がここ3日ほど続いて体力がなくなり、今日は風邪を引いてしまいました。なにか食べないと動けなくなりそうなので、板チョコをかじってしのいでいます。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.