「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

来年2016年の1月27日に台湾の新北市・林口に「三井アウトレットパーク林口」が開店。台湾初進出の日本ブランドも。桃園空港MRT沿線に開店するようなので、間違いなく流行りそう。

投稿日:

 来年2016年の1月27日に台湾の新北市・林口に「三井アウトレットパーク林口」が開店するそうです。北部で最大規模となるショッピングモールで約220店舗が出店予定で、台湾初進出の日本ブランドが含まれるとのこと。台湾には東急ハンズやダイソー、ユニクロ、無印良品etc…と日本のほとんどのブランドがもう上陸していますので、何が初出店するのか気になります。

f:id:kotobuku:20151219225749j:plain
三井アウトレット、来月新北市に開業へ 台湾初進出の日本ブランドも | 経済 | 中央社フォーカス台湾

アウトレットが余り浸透してない台湾

 台湾人は金払いが良いので、ブランド物も正規の店で普通に定価で買います。高いからこそ価値があると思っているフシもあります。なので、アウトレットで物を買うという観念がなくて、アウトレット店もあまりありません。

日本のアウトレットモール=台湾人が大好きな観光スポット

 台湾にアウトレットモールが無いので、日本に旅行に行った台湾人は日本のアウトレットモールで爆買いをしているそうです。円安で正規の店で買っても台湾よりお得なのに、アウトレットモールで買うと更にお得なので人気を博しています。
 台湾人の爆買いを見て、三井も台湾出店を決意したのでしょう。来年開通予定の桃園空港MRT沿線に開店するようなので、間違いなく流行ると思います。これを機に台湾でもアウトレット商品の店が増えていけばと思います。

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.