台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

台風24号がフィリピン上陸後、直角カーブし、台湾に上陸するかもしれない。前回・前々回の台風被害がまだ復旧されておらず、被害が拡大する恐れ。

投稿日:

 また台風が台湾に近づいています。

来週上陸するかもしれない台風24号

f:id:kotobuku:20151017180933j:plain

 台風24合はフィリピンへ上陸した後、90度角度を変え、台湾へ向かう予報が出ています。台湾を通過したあと、日本へ向かうという進路も考えられます。

今年、台風被害が激しかった台北。まだ復旧は完了しておらず。

 今年は大型で強烈な台風が二度も上陸しました。普段台風の影響が少ない台北でも多くの被害が出ました。屋根や看板が吹き飛んだり、街路樹が倒れたりして、その復旧作業が未だに続いています。飛んでいった看板はまだ直されていないものが多く見られます。

スポンサーリンク

www.koutetsuteki.com

 この状態でまた台風が直撃したら更に大きな被害が出てしまいそうです。台風が来ると仕事が休みになったりして台湾人の中には喜ぶ人も多いのですが、台風が来たら1〜2日、一歩も外に出られないし、窓の間から雨が侵入して困るので、どうにかそれてほしいです。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.