「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

台風13号の影響で400万戸が停電。台湾史上もっとも酷い停電。まだ51万戸が停電している他、断水も続く。

投稿日:

 台湾に台風13号が上陸し、5人が亡くなり4人が行方不明という大きな被害を残しました。

台湾史上最も酷い停電

 今回の台風は強力だったため、全台湾で400万戸が停電したそうです。これは台湾の歴史上もっともひどい停電被害とのこと。
 台湾の人口が約2300万人なので停電の範囲の広さに驚かされます。停電だとクーラーもつかないので、熱中症による被害も心配です。

http://www.flickr.com/photos/14347196@N00/4744175365
photo by spcbrass

今も多くの家が停電

 懸命な復旧作業により、停電は回復しつつありますが、まだ51万戸が停電しているようです。

スポンサーリンク

停電だけでなく、断水も続く

 台風13号は風だけでなく、雨も強かったため洪水被害も多発していますが、その影響もあり断水している地域も多いです。

蘇迪勒強風破表!400萬戶停電 歷史新高

 台風は台湾海峡へ抜け、福建省に上陸しましたが台湾にもまだ台風の影響は残っています。今後も大雨が続くところもあり、復旧作業が遅れるかもしれません。

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.