台湾・中国・香港の話題

鋼鉄的

台湾

冨田真由とみられる女性が20数カ所刺され意識不明の重体というニュースが台湾でも速報で報道される。今年やっとAKB48の台湾版TPE48が始動した台湾のアイドル界にも暗雲。

投稿日:

 アイドルの冨田真由とみられる女性が東京都小金井市本町の雑居ビル前で20箇所以上も刺されて意識不明の重体となっているという衝撃的なニュースが台湾メディアでも速報で報じられています。

f:id:kotobuku:20160521224159j:plain
日本女偶像遭砍20多刀 兇嫌疑在推特洩殺機 - 自由娛樂

ファンの男性の犯行か

 日本のメディアでは刺した犯人のことはまだ詳しく出ていないようですが、台湾の自由時報によると、刺した犯人の男は以前から冨田真由の熱狂的なファンでたくさんのプレゼントを送っていたとのこと。今回なぜか男は冨田真由に「送ったプレゼントを全部返せ」と迫ったあげく刺したとのこと。
 以前にもAKB48の子がノコギリで傷つけられるという事件がありましたが、今回は命にもかかわる事態で、心配です。フランスの飛行機がエジプトで墜落したのはテロかもしれないというニュースと合わせて、社会は明確な悪意を持った存在に対して弱いものだと痛感させられました。

スポンサーリンク

台湾のアイドル活動にも影響するかも

 台湾では今年やっとAKB48の台湾版であるTPE48が始動し、アイドル元年となるかと注目されていましたが、この事件でファンと交流するイベントは様々な規制を設けられるかもしれません。台湾では素人のかわいい女子がfacebookなどでファンを募り草の根のアイドル活動(地下アイドル?)をしていたりするのですが、そういう子も狙われてしまうかもしれません。
 私が教えている学生もそういう草の根アイドル活動をしていて、変な男に付きまとわれたこともあるといっていたので心配です。

-台湾

Copyright© 鋼鉄的 , 2017 All Rights Reserved.