「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

未分類

台北は最高気温34度、連日の猛暑で10月なのに夏バテ&汗疹。明日からは東北気流の影響で少し涼しくなるらしい。

投稿日:

 台風が通りすぎてから、すごく暑い日が続いています。昨日も今日も最高気温34度で台北は完全に真夏の天気です

http://www.flickr.com/photos/29156775@N00/148287274

なぜか台湾で一番熱い台北

 南部の高雄よりも台北のほうが暑いです。台北は亜熱帯でありながら、盆地というのと、ヒートアイランド現象で熱帯より暑くなってしまうのです。

クーラー必須

 10月に入ったので、クーラーをつけると負けた気になるので、付けずに頑張っていたら完全に夏バテになりました。昨日は一日中気持ち悪かったうえ、首周りに汗疹ができて大変でした。今日は朝からクーラーをつけて過ごしていますが、クーラーがないところへ行くと途端に汗だくになります。
 台北に来て5年、10月でここまで暑いのはちょっと記憶にありません。

10/4明起東北風增強 北東防雨 高溫降2度

 明日からは東北気流の影響で雨が降り、27度くらいまで下がるようです。しかしその後はまだまだ30度以上の天気が続くらしく、げんなりします。

-未分類

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.