「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

台湾

明日、中秋節当日に台風21号上陸の恐れ。予定を早めて今日バーベキューする人多数。月は見えないけど、バーベキューは欠かせない台湾人。

投稿日:

 明日は中秋節(中秋の名月)ですが、台湾北部は台風21号が上陸し、月見どころではなくなりそうです。

f:id:kotobuku:20150926230903j:plain

台湾中秋節の名物、バーベキューも絶望的

 たびたび書いてきましたが、台湾では中秋の名月を見ながら野外でバーベキューをするという奇習があります。道路や川辺、公園などではモクモクと焼き肉の煙が上がるのが風物詩となっています。

www.koutetsuteki.com

 しかし、台風上陸の可能性が高く、バーベキューどころではなくなりそうです。

【TVBS】烤肉趁早! 週日發「杜鵑」海警、深夜恐陸警

中秋節前日の今日、すでにバーベキューを始める人達も

 明日は大荒れの予報なので、今日もうバーベキューをしている人も多かったです。昨日からしている人も散見されました。今夜も曇りで月は見えないのですが、台湾人は道でバーベキューを楽しんでいます。もはや中秋の月を観るのではなく、焼き肉を食べることが目的となっているようです。

-台湾

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 AllRights Reserved.