「鋼鉄的日記」

台北から現地ニュースや生活情報をお届け

未分類

台風13号で陸の孤島と化した、ビビアン・スーゆかりの温泉地・烏來。外国人は石で「SOS」と描き救助を待つ

投稿日:

 台風13号が台湾各地で大きな爪痕を残しています。特に台北近郊の温泉地で、タイヤル族住む街・鳥来は被害が大きかったです。

陸の孤島と化した鳥来

 鳥来は山の中にあるのですが、今回の台風で道が倒木などにより完全に塞がってしまったため、住民や観光客は孤立して外界と連絡がとれなくなってしまったそうです。

石を並べてSOSと書く外国人

 ほとほと困った外国人は石でSOSと書き、救助をまちます。
http://www.flickr.com/photos/36214145@N00/3771562740
photo by mosmi

 動画を見ると町は戦禍の後のような悲惨な状態です。台風13号の強力さが見て取れます。

スポンサーリンク

【動画】烏來重災區!台車軌道懸空 溫泉街「泡湯」

 いつも台北あたりに台風が来ても、あまり被害が出ないことが多かったですが、今回のは何十年に一度というほどの被害をもたらしました。台北の家の窓ガラスが割れたりしてめちゃくちゃになってないか心配です。大家さんがいちおうチェックしてくれているとは思いますが、、

-未分類

Copyright© 「鋼鉄的日記」 , 2017 All Rights Reserved.